コンビニシステムから学んだビジネス手法

札幌のSEOに強い「招テン」でホームページ作成

1ランク上を目指したい中小企業、起業家のためのビジネスブログ制作。納品後の運用アドバイスもあり初心者も安心。

商テン見聞録

コンビニシステムから学んだこと

2008年2月29日(金)

 社会人になって2年目から、NECで主にコンビニエンスストアの営業をおよそ6年間担当しました。
 流通業界の中では珍しく、コンビニは最新のシステム技術を取り込む傾向が強いです。
 たとえば、コンビニエンスストアが…

続きを読む

カテゴリー: 商いノート
Tags:

キーワードを「札幌市」にすべきか、「札幌」にすべきか

2008年2月28日(木)

 検索で、地域名も入力する人が増えてきています。よって、地域密着型のビジネスもホームページは活用できるようになってきました。
 ホームページを作成するときSEO対策で、事前に考えないといけないのが、検索キーワ…

続きを読む

吉村作治の早大エジプト発掘40年展に行ってきました

2008年2月27日(水)

 仕事の打ち合わせが予定より早めに終わったので、「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」へ行ってきました。

 ミイラはありませんでしたが、土器、装飾品、マスクなど色々展示しています。
 クフ王の大ピラミ…

続きを読む

カテゴリー: 日 記
Tags:

儲けるの言葉の意味

2008年2月26日(火)

 「儲ける」って、一般的には、良いイメージより悪いイメージの方が強いような気がします。
 でも、本音は儲けたいですよね。
 この「儲ける」という言葉で忘れられない話があります。
 以前、BIGLOBEで企画営業として…

続きを読む

カテゴリー: 商いノート
Tags:

求人広告の反応

2008年2月25日(月)

 1年くらい前にアルバイトの募集をするために、情報誌に出稿しました。
 その会社は全国展開しているので、雑誌とインターネットのどちらの方が反応が良いか聞いたところ、
  ・首都圏は、インターネットのほう

続きを読む

カテゴリー: 商いノート
Tags: ,

人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方

2008年2月22日(金)

人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方(著 牟田 静香)
 東京都大田区の男女平等推進センター「エセナおおた」で働いている著者が、閑古鳥の泣いているセンター主催の講座に集客するために試行錯誤して、定員オー…

続きを読む

とうとうネット広告が雑誌広告を抜いてしまった

2008年2月21日(木)

 とうとう、ネットが雑誌を抜いてしまいました。
 電通が20日発表した平成19年の日本の広告費調査によると、パソコンや携帯電話を使ったインターネット広告費は前年比24.4%増の6,003億円!ものすごい伸び率ですね。
  [...]…

続きを読む

カテゴリー: ネットビジネス
Tags:

ビジネスホームページはトップページがすべて

2008年2月20日(水)

 街を歩いていて、(このお店に入ろうかな)と思ったとき、入り口から見える雰囲気や、商品、人気(ひとけ)など確認しますよね。
 ホームページも同じで、トップページはお店の入り口にあたります。
 どんな商品…

続きを読む

誰も知らなかったケータイ世代

2008年2月19日(火)

誰も知らなかったケータイ世代(著 市川 茂浩)
 携帯を利用している若者へのアプローチ方法について書かれています。
 家庭にパソコンが普及したといっても、家族共用の場合が多いので、自分専用の携帯電話を利用す…

続きを読む

ホームページの文字の大きさ

2008年2月18日(月)

 ホームページを作成していて、ホームページの文字の大きさを小さくした衝動に駆られてしまいます。
 ホームページをカッコよく見せたいなら、サイズを小さくした方がいいです。
 でも、読みにくいのも事実。最近…

続きを読む

ビジネスホームページ作成「招テン」無料お試し申し込みはこちら
HOME » 2008年02月
このページのトップへ
Google Analytics設定代行サービス
無料コンサルティング診断